アニメ 動画 という検索クエリについて思う

<daydreaming>

「アニメタイトル 動画」

 

などと打つと、だいたいソースへリンクしたサイトが出てきて、anitubeとかkissanimeで閲覧することができる。

 

違法だとかグレーだとか色々言われてるけど、こういうソースサイト自体を潰さないと意味ないよね。Gだって、別に著作権がグレーなものを徹底的に潰しているような機関じゃないしね。ただの企業だからね。

 

そういえばアニポとかfc2ブログとか色々あるけど、わたしはパーフェクトアニメというサイトを使ってる。リライフ 動画などはニコ動で一括配信されていたが、見逃してしまったのでとても重宝した。

 

年別やジャンルごとに検索できたり、アニメのカテゴリで観たいアニメを直感的に見つけられるのがすごく良い。

ワンピースでも銀魂でも今期アニメでも、全部ある。

 

NetflixやHuluにも加入しているが、これはどうにも使いにくくて困る。やるなら全部のアニメ集めたスピンオフサービスを同じ月額課金方式でやればいいのに、と思う。だから洋画観るときにしか使ってないなぁ。

 

 

 

 

違法だなんだと喚き立てていても、きっと何も変わらない。誰かとってもえらい人が一念発起して、kissanimeとかを遥かに超えるクオリティで月額アニメ見放題ストリーミングサービスを始めるしかないよね。

 

地上波レベルの画質で、もちろん字幕もついてない。

あと、知らないアニメをどんどん見つけられるような体験をできるようにしてほしいね。なんだかんだいって、アニメの数が多すぎるんだよね。

こういうのがあれば、月1000円くらいならわたしは喜んで支払うんだけどなぁ。

 

Spotifyにも加入しているけど、あれはとてもいいよね。15時間のフリーミアムで始められるし、まあ私の場合は1日で消化してしまうほどヘビーユーザなので即プレミアムに加入したけど。

 

</daydreaming>